不惑野郎の絵日記です。

»カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
»多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»Motion Clock 1
»ブログ開始から何日経った?
»ブログ内検索
»RSSフィード
»リンク
»FC2カウンター
»プロフィール

13貫目

Author:13貫目
70年3月大阪万博の頃の生まれ。

»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

»検索


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

イメージ

2006-04-18 (Tue) 23:25
baian


さっき、ちびまるこちゃんのドラマ観ました。
時代劇好きなら、裏の大岡越前だろう!って事ですが(笑)どうも大岡越前は、TBSの加藤剛のイメージが強すぎて、北大路欣也ではいささか違う!!と思う13貫目です。
まあ、これから大岡越前を観る方は、北大路欣也のイメージが自然と入るのだろうから、それはそれでイイと思います(^^)
遠山の金さんなんかは、色んな人が演じているので人によってかなり違うのでしょうね。
ちなみに自分の金さんのイメージは、杉良太郎です。
やはり初めて見た人のイメージは強いようです^^;
同じ歳の友達なんかは西郷輝彦だったりして、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

って感じなんですよね(笑)
そういえば、「江戸を斬る」でやってましたもんね金さん。
自分より下の世代になると、高橋英樹、松方弘樹、里見浩太郎とかになるんでしょう。
上になると、片岡千恵蔵、中村梅之助、橋幸夫とか(笑)
色々な方が演じるという事はそれだけ人気のあるキャラクターということでしょうね。

で、話しをちびまるこちゃんに戻すと、よくこんな子がいたなという感じでした(笑)
まるこ達はイメージ通りで、アニメとの差がそんなに感じられませんでした。
ただ演出が過剰なところがあったので、もうちょっとホノボノと淡々と進めてたら良かったんじゃないかなあと思いました。
その方が、シュールな展開でニヤって笑えるかなあなんてね^^;
まあ、原作が漫画だから仕方ないか^^;貫太郎一家のような展開を期待してもいけないのかもね。

ところで、必殺の音楽が使われてましたね(^^)
必殺仕掛人」のBGMでした。
それで梅安を描きました。一応緒形拳のイメージで(笑)



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

雑記 | comments(0) | trackback(1) |

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大岡越前大岡越前(おおおかえちぜん)大岡忠相の通称。越前守に叙任されたことによる。大岡越前 (TBSドラマ) - 1970年から1999年までTBS系列で放送された、時代劇のタイトル。名奉行! 大岡越前 - テレビ朝日系列で放送された、時代劇のタイトル。.wikilis{font-size:10px

コメントの投稿

非公開コメント

