不惑野郎の絵日記です。

»カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
»多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»Motion Clock 1
»ブログ開始から何日経った?
»ブログ内検索
»RSSフィード
»リンク
»FC2カウンター
»プロフィール

13貫目

Author:13貫目
70年3月大阪万博の頃の生まれ。

»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

»検索


-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

業散丸始末記

2012-09-06 (Thu) 23:04


パソコンを起動して↑こんな画面が出たら嫌だと思いませんか。
今年の桃の節句の頃ですがWindowsが起動しなくなってしまいました。

しかしそこはカゲマン少しも慌てずと、平常心で事に当たることにした。
とりあえずXP起動用FDをPCにUSB接続してWindowsを起動させることにした。
1枚、2枚・・・カタカタ・・・FDが読み込まれていく・・・
前にもHDDの故障でWindowsが動かなくなり、こうやって動かしたのだ。
そういえば、初代XP機のHDDから異音がして急遽買い換えたのがこのPCである。もう4年も前の話だ・・・
・・・ヅーヅー・・・カタカタ・・・現XP機は順調にFDを読み込んでいく・・・
「修理は推理」、昔読んでいたクルマの雑誌にあったコーナーのタイトルを思い出していた。
結構好きな言葉。機械に強いとか弱いは関係が無い。必要に迫られたときに頭の中を駆け巡るのだ。
4枚目、5枚目・・・最後の6枚目をセットした。
さあ、これでWindowsは起動するはず・・・
しかし6枚目のFDは読み込まれ無かった。
何度か挑戦したのだが結果は同じだった。
どうやら「修理は推理」の推理は見当違いのほうを探っていたようだ。
雑記 | comments(1) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
