不惑野郎の絵日記です。

»カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
»多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
»最近の記事
»最近のコメント
»最近のトラックバック
»Motion Clock 1
»ブログ開始から何日経った?
»ブログ内検索
»RSSフィード
»リンク
»FC2カウンター
»プロフィール

13貫目

Author:13貫目
70年3月大阪万博の頃の生まれ。

»ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

»検索

スポンサーサイト

-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

とかくこの世は

2007-11-03 (Sat) 01:07
20071026015844.jpg




今年もとりあえずプロ野球が終わった。
もうここ数年まともに観てないので、各球団の主力選手の顔と名前が一致しないのよね(苦笑)
とはいえスポーツニュースは見るので、「ああ、この選手も引退なんだな」とか「2千本安打打ったのか」とかは一応チェックしてたりして、にわかファンを楽しんでいたりする。
とにかく今年も色々あり古田や田中幸雄、鈴木健等の引退。
前田の二千本安打や山崎武の2度目のHR王等など、思い出深い記録があったりもした。
特に足の故障からの記録の前田や40前に40HR以上を打った山崎武の打撃は、同世代ながら何か興感じるものがあったなあ。


と同時に同世代の野球選手が次々引退していく姿は寂しくもある。
なんか今年は時の移ろいを感じるなあ(´∀`)
つくづくそう思いましたよ。


おとといの日本シリーズ、ドラゴンズの優勝おめでとうございます。
だいたいドラゴンズの投手っていったら、川上、山本、岩瀬ぐらいしか顔と名前が一致する投手がいないんだよね。
顔は分からないけど名前だけ知っているのが朝倉(苦笑)
でもおとといのゲームで山野って投手を知った。
凄いよねぇ8回まで完全試合、9回の岩瀬と完全試合リレー。
これじゃあ相手の中4日1失点ピッチングで今年の沢村賞投手になり結婚したりもう色んな事今年一年でしちゃったのダルビッシュ投手はどうしろっていうのよ!
そいでそいで、優勝が終われば山野の完全試合を壊した落合監督の采配批判。
まあとにかくとにかく話題は尽きないですな。


結局さ勝負にいったんだよね。あの交代は。
「オレ責任」だよなあ。
もし交代した岩瀬が打たれれば全責任は監督だもんな。
その結果舞台が札幌に戻れば、地元の地の利を活かしてハムが息を吹き返すかもしれないしね。
あそこは何が何でも名古屋で終わらせたかったんだろう。
それにしても、勝負かけたんだなあ…


でも野球ファンだったら完全試合のほうが見たいな。勝負師落合より。


そうそう野球っていえば、かっぱっぱ~るんぱっぱ~の色っぽい河童のCMでおなじみだった「黄桜」で小林と江川がCMに出てるのね。
少し前に「うるぐす」でCMの舞台裏をやっていたけど、オイラにはなんとも複雑な思いだよ。
ちっちゃい頃小林が好きだったんだよなあ。
それなのにあんなことでタイガースにトレード。
しばらくプロ野球見なかったっけ。
江川と小林の初対決は覚えてるね。G党ながら思いっきり小林を応援したもんだよ(笑)でも江川が勝っちゃうんだよな残念ながら。
世の中は思い通りに行かないモノだなと齢8歳か9歳で思ったものだね。
思えば遠くに来たもんだと。


とまあ、物事が思い通りにならないのは世の常なんだけどさ、何が言いたいかというと、思ったんだよね。「うるぐす」見てて。
「小林のアンダースロー懐かしいなあ」
「!!…サ…サイドスロー?」
ウィキで調べたらサイドスローだって。
30何年ず~~~っとアンダーだと思っていたよ。まあ人間の記憶なんてこんなモンだ。


追記
山野じゃなくて山井らしいね(苦笑)
やっぱり覚えられないなあ。
ついでに書き忘れたけど佐々岡や石井貴も引退したんだっけ。
長い間お疲れ様です。
スポンサーサイト
雑記 | comments(0) | trackback(0) |

コメントの投稿

非公開コメント

